kazeno-oto’s blog

風の音を聞きながら日々感じるままに

2022-06-27から1日間の記事一覧

日々感じるままに

心満たされていますか? 心こもっていますか? 心あふれていますか? 心温かい、心豊かな日々でありたい。 平凡の中に幸せがあるような気がする。 地位や名誉より、富や名声より、平凡な日々の中に人生の幸せはあるように思う。 哀しいときは泣き、嬉しいと…

心に残る言葉

心に残った言葉 アメリカの女流画家 グランマ-モーゼス 101歳 の言葉 思い返してみると私の生涯というものは一生懸命働いた一日のようなものでした。 仕事は遂行され、私は充足しています。私は幸福で満足でした。 人生とは私たち自身が創るものなのです。 …

日々感じるままに

生きることは哀しくて、寂しいものだと思ってしまった方が良い。その悲しみの大地に希望の花を咲かせ、心のときめきを大切にしながら生きていこう。人は虚空からやってきて、又虚空へと帰る人生の旅人だとすれば私たちはその旅で味わう旅情を何よりも大切に…

心に残る言葉

心が煩悩に汚されることなく、想いが乱れることなく、善悪の計らいを 捨てて目覚めている人は何も恐れることがない。 他人の過失を見るなかれ、他人のしたこと、しなかったことを見るな。 ただ自分のしたこととしなかったことだけをみよ。